忍耐をもって、魂を保て

昨日からの伏線もあり、寝不足もあったせいか、今日の最後の一押しで少し怒りを表わしてしまい、色んな人に味方をされ、自分の意見が間違っているとは思わなかったが、間違っているとか正しいとかは大したことがない気が段々としてき、実際そんなに重大な問題ではなかった気がし、怒らされてしまった、失敗した、と思い、ラテン系のあまり人の話を覚えてくれないが人を大事にして気を遣って明るくしている営業さんに何も言っていないのに、元気ないね今度飲みに行こうよ、と何度も言われて励まされ、僕も本当はあなたみたいな性格だったはずなんだけどな、と子供の時を思い出し、やっぱり気を強くすることが自分に足りないことだと思い、その為にはやはり体を鍛えよう、という気持ちを新たにし、仕事やそれ以外のことで皆それぞれ大変、という当たり前のことを思い、気も静まってきたら、周りの人たちの顔も穏やかに見えてきて、自分の声がその人たちにちゃんと伝わるようになった気がした。