2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク修理

昨年末から自転車をパンクしたままで直さないままでいてしまったが、今日は近くの自転車屋に直してもらいに行った。この自転車を購入したのは、もう少し遠くの大手自転車チェーン店だったけれど、手で牽いていくのはちょっと大変そうだったから、近くの昔な…

Wilson SIX ONE TOUR BLX 90 US MODEL

午前中は、注文しておいた商品が届いたり、光回線の工事をしてもらったり、5、6人の人が家にやってきた。そのために今日の朝早起きをして、部屋の片づけをした。とりあえず、居間だけはきれいになった。これ以上きれいにするには、捨てることが必要だ。少…

15

エスカレーターのチューブの中に入ると、駆動音が反響して聞こえた。チューブの天井は近く、居心地が悪く、戻りたい、と思ったけれど、引き返すには遅い、と思った。急いで上り切るというのも、恐いと思った。途中で疲れて動けなくなると、どうしようもなく…

陶器

チケットを買おうと、並んでいると、後ろの女性から、「まだ券はもっていないんですか?」と聞かれた。「はい、まだです」というと、「これ使いませんか?」とプリントアウトした割引券が、彼女の手にあって、彼女は笑顔で、おしゃれなフレームのメガネをし…

和敬清寂

今年の僕の一番の目標は、部屋をきれいにすることです。色んな道具を使い分けて、巧みに駆使し、時には切り捨てながらも思い出は引き連れて、未来につづく道を切り開きたいと思います。 今日はオムカレーを食べました。天津飯のあんの部分がカレーに変わった…