2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔、雨が降っている

ストレートに打った球が、ラインに乗って、擦れる音がした。ストレートのことを、テニスではダウンザラインというが、うまく行けば、まさしくダウンザラインという感じだ。素人でも、スピードが遅くても、ダウンザラインなのだ。 追い詰められて、コートに背…

雨が降らない、疲れはやさし

朝8時から、隔週日曜日恒例の、テニスの朝練に行く。雨が心配だったが、出発するときは降っていなかった。やっている最中も、ぱらぱらとしか雨が降らなかった。二回こけて、二回スマッシュがボディに当たった。頭は起きていたが体は起きていなくて、ぼろぼ…

プリンスカップと、纏まらないこと

昨日は、高校生の時に以来になる、テニスの試合に出た。かねてから約束していた人と、ミックスダブルス(男女混合ダブルス)に出た。ラケットはいつも使っているものではなく、その大会主催のメーカーのもの(prince)を使用しなければいけなくて、僕もその…

休む場所

言葉は、植物のようだ。自然に触れていると、内から湧き上ってくる。触れていないと、枯れてしまって、言葉もなくなってしまう。ゆったりとした時間も必要だ。眠る時間も必要だ。水と、土と、太陽と、肥料も必要かもしれない。それが何の比喩かは、色んな余…