2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

昨日が仕事納めでした。今の会社に入って、3回目の忘年会がありました。一年目はテンションが上がりすぎて周りから心配されるくらい、開放感と達成感がありました。二年目はひどい風邪をひいていて、どしゃぶりの雨に降られ、半ばヤケになって飲んでいまし…

Yさんのこと

今の会社に入ってずっとお世話になっていた、別の会社の人が、先週末で辞めた。その人と僕が関わる仕事はもちろんの事、同じ部屋で働いていたので、部屋の事を色々と教えてくれたり、僕(の会社)がやりづらい事も代わりに気前よく、気さくにやってくれたり…

・・・的温かさについて

土曜日に、今日の仕事が、8時までに終わったら、あの韓国料理屋に行ってみよう、と思った。あの韓国料理屋とは、大学の先生に連れられて、過去に1度だけ行ったことのある場所で、インターネットで前もって調べていた。 仕事はちょうど8時に終わったので、…

星の光

一年以上昔の思い出も、昨日一昨日の思い出も、どちらも過去のことだから、ほんの少し前のことのようにも思えるし、すごく昔のことのようにも思える。どちらも同じじゃないか、と昨日の夜家に帰ってきて思った。 昨日一昨日は何故か夜空を何度も見た気がする…