2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのテレビデオ

今日、10年以上付き合った、テレビと別れた。入力端子が壊れていて、ケーブルテレビに切り換えることが出来ないと今朝言われ、僕は買い換えることを決断し、すぐに家を出た。家電量販店にいき、店員への警戒心を保ちつつ、でも結局言われるままのものを購…

一つ一つ、ゆっくりと

有名であるし、インターネットの世界でも、検索すればあちこちで見つかる、マザー・テレサの『あなたの中の最良のものを』を、最近読むことが多い。 人は不合理、非論理、利己的です 気にすることなく、人を愛しなさい あなたが善を行なうと 利己的な目的で…

夜の景色

今日は半休を頂いたので、平日でないとしてもらえない市役所での手続きをしてもらい、病院にも行きました。思い通りに行かず、ちぐはぐなことをしてしまうことも多々あると感じることが多い一日だったけれど、幾つかの気になっていたことをほぼ全て清算でき…

初めてのように、同じことを

思い返してみると、誰かに言ったことと同じことを違う人に言ったり、また同じことを同じ人に言ったりすることは、これまでほとんどなかった、と思いました。二回目に言うときは、初めて言ったときと同じ気持ちでは言えず、同じことを言っているな、という詰…