2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう境地になりたい。

今日は速記の試験やった。2つ受けたけど、どちらも少し手が届かなかった。少し下の級だと、ガチガチになっても何とかできたけど、緊張するけど余裕を持って頭空っぽにしないとできないような気がした。受かりたいと思うとか、理屈で一文字一文字処理するこ…

無理やりにでもとりあえず意味を考える

今週末は、人と話すことが多かった。遊びに関係して、話しながら遊んでいた。 電話で話したり、直接会ったりした。余り流暢にしゃべれたとは言えないけど、思うことはいっぱいあった。 大分偏った人になってしまった、というようなことを自分に対して感じる…

あなたのほうが優しいですと認める

最近、自然に女性に頭を下げることができるようになったかもしれない。 本来当たり前のことだけど、心の奥のほうで、難しかった。 極端に言えば、どこかでやっつけたいと思っていた。 一つのことに神経質になることが多いけど、その分ほかの何かが疎かになり…

変な話

校正、は今の仕事でもやることがある。 これとこれが同じか、とちゃんと見るのは、気持ちいい部分もあるような気がする。作業としては最終工程だし、これで仕上がるのか、という喜びもあるような気がする。 何段階かに分けてそれぞれ別のところを見ていって…