2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

昨日は久しぶりに、長距離を歩いた。 時間が解決してくれる、という言葉は、昔はそんなに好きではなかったが、今は、ひしひしと感じる。 何かに向かう時、走るように向かうのはやめよう、というようなこと。原発の処理のための電源が停止したニュースを見て…

実用性と即興性

一昨日は、夜は肉じゃがを作ってもらい、若布と胡瓜の酢の物、蓮根と春雨と人参のサラダ、いんげんの胡麻和えと一緒に食べた。 希望では、とても持たないような長い時間でも、今、やった方がいいということを大事にするということは、何かに追われるわけでも…

動かざること、山のごとし。

昨日は、久しぶりに、居酒屋に出かけた。二人とも、別々に、自転車に乗って、出かけた。 僕のは、マウンテンバイクのように見える、オンロード車で、深緑色をしていて、この色は、何かにつけて選んでしまう。 その人のは、クリーム色で、小径の自転車。 肴が…

新しい要素はありません

昨日は、初めて借りるテニスコートに行く。公園の中の、木々に囲まれた、2面だけの、人工芝のコート。日が差し込むのを、ベンチで見ているだけでも、気持ちが良かった。人数も、最近では多い7人で、にぎやかだった。多少の、攻撃的な気持ちも、景色にほどけ…