2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身にまとうのは人の思い

去年の前半は、もう苦しいとも思えないぐらい曇っていて、1日先のこともうまくイメージできなかった。単純にあしたの予定を考える、ということすらできなかった。希望とか夢がないというようなことよりももっと基本的な部分で、明日の用事をどういう順番で…

いろんなきれいさ

先週まではぐったりした雰囲気だったが、今日は急にみな元気そうだった。特に社長は声に腰があるような感じだった。 小沢健二さんがテレビに出ているのを久しぶりに見た。結婚して子供もいるということに驚いたり、少ししゃべり方がもやっとしていたような気…

いつだって無題

二日続けて夜の散歩をする。 来年度に向けて、毎日のように面接の人が会社にやってくる。 なんにしても、来年度はかなり忙しくなりそうだ。毎日遅くまで残業することになるだろうけど、おそらくそれでも前の仕事よりは、厳しくないだろうと思う。 川の音は毎…

矛盾は矛盾のまま

大分暖かくなってきたので、久しぶりに夜に夙川公園を歩いた。 昨日はテニスを朝やっていた仲間の人の送別会で、テニスと飲み会があった。一人ひとりの球質というのは少しずつ違っていて、その人の球質というのは、その人のものでしかなく、これからも手の感…

部屋と声

喫煙具を父に贈ろうと思ったこともあったけど、母も祖母も父にはたばこをやめてほしいと思っているので、気が引けて贈ったことはなかった。何となくかっこいいものを贈りたい気がするけれど。ものすごい頑張ったらプレイステーション4かな。でも正直しんど…

おおらかに

先週出張から帰ってきたら、同僚の1人が体調を崩して会社を休んでいた。もしかしたら会社を辞めなくてはいけない可能性もあるというぐらいの話になっていた。週があけて、ドクターストップということにはならなかったということで、様子を見ながら仕事をし…

感覚とイメージの遊び。というか、ただ単に遊び。

毎週日曜日のテニスはきょうもあったし、すぐにやめることはないと思うけれど、徐々に減らしていくことになるかもしれないと感じる。 朝8時からの練習が隔週であり、昼2時からのスクールが毎週あるけれど、朝の練習を取り仕切っていた人の転勤で、これから…