最良の結果になりますように

正直言って、仕事をしているとき、祈り続けている。正直言って、もしくは心の中で歌っている。とてつもなく酷いことを想像してみて我に返ると、なんでもない気がする。心の中で、ぐさぐさに刺されることとか、大事な人が亡くなることを想像してみて我に返ると、全然大したことがない気がする。(ほんとに?)
でも、やっぱり大変だ。最良の結果に、と思うことの良い点は、最良というのがどういう状況か分からなくても思える点、と書いてあった、ような気がする。(大変な目にあうかもしれない)

どうか私の手に技術を、私の心にはっきりとした目標を、心に親切さと従順さをお与えください。

最初に技術が来る所が現実的な所で、本当に神秘的な人たちは、過酷な現実に立ち向かい続けていて、自分が今その場所居られるかというと、そんな能力はとてもない、とか、そんな真面目なことばっかり言うのも、体も心も追いつかなくてフランケンシュタインなので(疲れてきたので)、そろそろ色んな人に情けない話をしよう。(この前もしてたよ)