理由は、、

結婚していない理由を考えておいた方がいいよ、といわれる。
もう今は、共同生活が嫌なわけでもない。

貧乏を受け入れることは、ほとんどの場合プライバシーを失うことにもなります。

心の中に独房を見つけることの必要性、とあった。

この人はちゃんと話せる人や、どうやってるんだろう、と何人かの人によく思っていたが、共通するのは、優しい、ということだった。当たり前だった。不思議にほとんどの人は、煙草を吸っている。関係ないような、あるような、ただ確かに泣きたくなるような感じがあるし、ある人に会った後に僕はもう、何してもいいや、という気持ちになったし、すごい悲しいことと繊細さと優しさがあるんだろう、と無茶苦茶なことで、いいんだろうか、と、理由は、、(僕の場合は)まだ本当の悲しみを知らないからです。