ある芸人

女性は、下ネタをするのが難しいし、乱暴なことを言うとすぐに下品に見えるし、裸になることも出来ないと、男性よりも芸人として不利なことが多いと言われるけれど、彼女がやっていること、精神が異常な感じは、男性がやると下品というか、もっと目も当てられない気がするから、鳥居みゆきはちょっとすごいなと思う。数少ない、芸人として女性が有利な部分を掴んでいる気がする。(おしゃべりだとか、見た目を売りにするのは、良くて男性と同じくらいだという気がする。)
最初は引いて、嫌いだったけれど、何回も見て、言葉を聞いていると、考えられていてすごいな、と思うから、もっとトークをしている所がテレビで見られたらいいな、と思うけれど、彼女のいい所で放送に耐えられる所が少ないから、難しいのかな、とも思う。
声がいいとか、美人だとか、女性だから目が当てられる、という理由は幾つかあるけれど、それは女性であることを売りにしている、ということとは全然違う。