その前に少し何か

古い知り合いの女性に、突然会いにいくことになりました。
5時間なんて、あっという間です。
20年以上会っていないし、顔も全く覚えていません。
会っても何も感じないことを一番恐れていて、会うのをためらっていたけれど、
突然その気になり、段取りをとってしまいました。
日持ちのする、甘いものを買ってきて、と言われたけれど、何を買っていいか、
まだよく分からない。和でも洋でもいいというし……。

姫かつお、生醤油を探してみよう。それがメインじゃないけど……。かつおのたたきはまだあるのか……。

六月二十一日は、ある友人の誕生日であるし、あの人と会ったのもこの日だったし、思い入れがいろいろある日に、勝手に自分でしてしまっているのか……。

河瀬直美さんのビデオを見せてもらったことが、一番のきっかけのような気がします。
あんなに率直には、なれないと思いますが、そろそろ出かけます。