いつだって無題

二日続けて夜の散歩をする。


来年度に向けて、毎日のように面接の人が会社にやってくる。


なんにしても、来年度はかなり忙しくなりそうだ。毎日遅くまで残業することになるだろうけど、おそらくそれでも前の仕事よりは、厳しくないだろうと思う。


川の音は毎日少し違う。今日のほうが、このあたりで雨が降ったわけでもないのに少し水の量が多く、音も大きい。


今週はやはり実家に帰ろうかと思う。来月からはきっと、しばらく帰れないような気がする。


最近、少しだけ恋心のようなものが戻ってきたような気がする。それに、やっぱり小説も少し書いてみたいような気がする。


来年度の忙しさも、きっと僕には必要なことなのだろう。また本当に生きていると実感できる日々を送りたい。ただ、今度は自分の気持ちからは目をそらさずに、きちんと心の整理を続けて、自分の気持ちを見失わないようにしたい。


今思うことは、とりあえず自分も含めて、今の会社にいる四人を大事にしたいと思う。きっと、偶然ではないのだろうし、何か約束して集まっているはずだ。


どんな結果になるかわからないけど、とにかく自分のできることは全部やってみよう。